NEWSお店からのお知らせ

2019.04.25

初めての方へ

はじめまして、この度は当店のHPを見ていただきありがとうございます。当店は、髪のうねり、広がり、パサつき改善専門サロンです。誰もが触れたくなる美しい髪を作るうえで最も大切なのが「髪型」ではなく「髪質」です。美しさの基礎となる「髪質」をデザインすることで「誰もが触れたくなる美しい髪」を手にしましょう!湿気によるうねりや広がり、ダメージなどによる髪のパサつきなどで朝のスタイリングにお困りではありませんか?そのような悩みを持つ方の髪に対して最新の毛髪改善技術を駆使することで潤いとまとまりのある「サラ艶髪」に毛髪を改善していきます。
店名にある「F for your hair」の”F”は『FIT(フィット)』の頭文字を意味し、『いつもお客様にぴったり寄り添うようなヘアスタイルを提案したい』という想いが込められています。エフではお客様にフィットするヘアスタイルを提案するため、常に以下のような観点を意識しながらヘアスタイルを作っています。
FIT(寄り添う、ぴったり合う)
Like(ヘアスタイル、ファッション等の好み)
Life(生活スタイル、環境)
Condition(髪、頭皮などの状態)
Future(来店サイクル、この先のヘアスタイル計画)
Problem(お手入れなどの悩み)
カウンセリング
当店のカウンセリングは、心理カウンセラーの資格を持ったスタイリストが理論に裏打ちされた技術を使い会話の中から一人一人にぴったりのヘアスタイルをさぐっていきます。初めての方の場合は、2~30分かかることもあります。しかし、このコミュニケーションこそがいいヘアスタイルをつくりのに欠かせないものになります。少し面倒に思われるかもしれませんが、一緒にあなたに「FIT」(ぴったりの)したヘアスタイルを見つけていきましょう。
髪質改善
「誰もが触れたくなる美しい髪」を手に入れるために髪一本一本の形状をコントロールすることが大切です。最新の毛髪科学を駆使することで質感を向上させながら髪の形状をサラ艶髪に変えていきます。
カット
当店では、ヘアデザインはお客様と一緒に作るものという考えのもと、施術を行っていきます。カウンセリングで大まかな長さを決めていき、切りながらお客様に確認していただき、さらにデザインをお客様一人ひとりに合わせていきます。そして、家に帰ってからのお手入れの仕方についてもその人のやり方に合わせたお手入れ方法をご提案させていただきます。
カラーリング
通常カラーリングの問題点は、ダメージ、色持ち、薬剤の頭皮などに対する刺激です。当店のカラーリングは、これらの問題点に関しても最新の毛髪理論により大幅に改善できる技術力があります。
「髪の負担を抑えたカラー」から「髪をよりきれいにするカラー」へ
ダメージに関しては、
カラー前に毛髪細胞の活性化を行います。薬剤に関しては、カラー薬剤に含まれるアルカリ剤が最も髪を痛める原因になりますが、当店のカラー剤はアルカリ剤を通常の半分以下になるように調合を行っております。アフターケアではカラーの後にダメージが進行しないような処理を行うことでカラーリングをする前よりした後のほうが圧倒的に髪の状態がよくなるようにこだわって施術を行っております。
色持ちの改善、頭皮に対する刺激の緩和
色持ちに関しましてもカラー前の前処理時に、薬剤が深部まで浸透しやすくなるように施術を行うために色持ちも良くなっております。薬剤の頭皮に対する刺激に対してはカラー前は抗炎症効果の高い特別なミネラル水を頭皮に噴霧してから行います、カラー後には頭皮と髪に薬剤の残留が起こらないように後処理を行います。
最後に
 ヘアスタイルを作るうえでお客様の好みをどれだけしっかり把握するかがとても重要になります。そこでもしお時間があればスマートフォンなどで好きなヘアスタイルを2~3個選んで保存していただくとデザインを提案する上でとても重要な情報になります。なお選ぶ基準は、いいと思うスタイルであれば長さはそこまで同じではなくても大丈夫です。それでは、お会いできる日を楽しみにお待ちしております。